Status Menu
クラス 真名
アーチャー ウロボロス
属性 性別
中庸/混沌
全長・体重 マスター
199cm/約150kg 椴松さん
詳細情報
筋力 A 耐久 A 敏捷 A
魔力 A 幸運 A 宝具 EX


保有スキル

※()内が本来のランク
単独行動:A (A)
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは現界できる能力。
ランクAならば、マスターを失ってもかなりの時間現界可能。。


竜の因子:A (C)
竜の力をその身に宿す事を表す。その硬い鱗を傷つけるには最低でも宝具Dランク相当以上を必要とする。
蛇とも見られているためCランク。


限界点:EX
物質世界の限界を表す、極限の存在。
各ステータス、スキルのランクを無理やり上限に引き伸ばす。ランクに呼応し能力も上昇する。
またアーチャーの近くにいる者と同じスキルを得る。これもランクを引き伸ばされる。
それでもアーチャーが上回れなかった場合、相手は物質世界の限界を超えた超越者と言うことになる。
マイナススキルもスキルであるならばコピーしてしまう。またスキルをコピーしてもそれが必ず使えるというわけではない。
例えばスキル:演奏をコピーしても楽器がなきゃ使えないし、体が変形するスキルコピーしても体がゴキゴキ変化するわけでもない。
ランクEXはコピー不可。


保有宝具
プロスペル・デミス
破滅あれ創造主
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:2
【彼、永続性の象徴なり】
両手の二つの相反する力を対象に放つ。
破滅と創造を表す。
創造なら対象は全盛期に戻ってゆく。
破滅なら対象は衰亡期に堕ちてゆく。



ろんどりんね
輪舞輪廻
ランク:EX 種別:結界宝具 レンジ:0~99 最大捕捉:∞
【彼、循環性の象徴なり】
両肩甲骨の装置を横に展開し、大きな円を2つ作ることで発動する固有結界。
レンジ内にいる森羅万象を全て自分の空間に引きずり込む。
空間内はアーチャーの周り以外は何も見えない闇となっている。
闇に深く入るほど、死に対する欲求が深まる 万物はこの空間内で死ぬと発動時の状態に戻る。 簡単に言うと全員無限残機状態。 イザナミ状態。
また、死ねば死ぬほど幸運の値にマイナスの補正がかかり、Eを下回ると何をやってもうまくいかなくなる。
抜け出す方法はアーチャーと真逆の方向の闇に突っ込み、走り続けること。
この方法で脱出した場合、状態は発動時に戻る。
またこの方法で抜け出した相手には二度と通じない。


オール・プロジェネーター
祖は蘇にして礎となりえん
ランク:EX 種別:対宝具宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1
【彼、始原性の象徴なり】
アーチャーの前で相手が宝具を発動し下記の条件を満たしていれば発動可能。
相手の発動した宝具を無効化し、その宝具をアーチャーの物とする。
相手の宝具は効果はないが抜け殻として形だけは残る。
発動するとき、仮面を大きくこじ開けその空間から宝具を獲得する。
獲得できる宝具は、有限で、装備する形となるランクA以下の宝具。
EXクラスの宝具は無理。


エターニティ・ゼロ
0にて0
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1
【彼、無限性の象徴なり】
不死であり不滅の存在の具現。常時発動型宝具。
正確には、死に続けながら再生していく宝具。
たとえ彼の存在を消しても、すぐに還ってくる。
ただし例外があり、顔を見られるとアーチャーは全宝具が機能しなくなり、消滅する。


ウロヴォロス・オフィス
尾を飲み込む蛇
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1
【彼、完全性の象徴なり】
これ以外の宝具全てを封印して発動。
始まりも終わりもない完全なる不変の存在となる。
何をしても、されても発動時と全く変わらない。魔力は尽きず、マスターが死んでもこの宝具がある限りアーチャーは現界し続ける。
だが、↑と同じで仮面の中の顔を見られると消滅する。


イラスト
もぐもぐ 第二宝具展開


投稿者・コメント

たらこ男
ボスのつもり。完全耐性持ってるけど明確な弱点持ち
弱点は独自解釈がやばいけどね。
髪の色が最後まで決まらなかった。
正攻法で倒すのは無理なんじゃないかな


というか、弱点つけたんだから何してもいいかという謎の考え



顔を見られると死ぬ理由
まず思ったのが「ウロボロスって口の中開けば尻尾の先見えんじゃね?」
尻尾の先=終着点=死(破滅)だと結びつける。
竜の顔を模した仮面をつけて口の中に尻尾をつっこむ
で、仮面の中=口の中=死
仮面の中は素顔。だから顔を見られると死ぬ。
・・・こまけぇことはいいんだよ!